全身に侵攻してくる毛の脅威

自分は若い頃からとても毛深いのが悩みです

しかも遺伝でもなく家族親族含めても体毛が薄い一族なのに自分だけ濃いという矛盾がさらに悩ませました

気持ちの問題で済めばまだ良いのですが世の中は毛深い方を好きな婦女子の方は少数派だと思いますし 何よりケアがとても大変です

放置しておけば良いんじゃないかと思われそうですがそうすると恐らく獣人みたいになると思うのでそうはいきません

とりあえずどんな感じか状態と部分別ケア方法を書いていきたいと思います

ヒゲは言うまでもなく濃いです毎日電動シェーバーを使いバリバリ剃ります(肌が弱いのでT字は使えません)朝剃っても夜にはもうジョリジョリします 更に億劫するとよからぬ場所からも生えるので厄介です(頬の一部や首の一部目尻の辺りにもピョコンと生えます)

最近は男性でもOKの脱毛店が増えてきているみたいなので、こんどヒゲ脱毛しに行こうとおもってます

ヒゲ脱毛青森

身体(胸や肩周り)胸毛も生えますしかも満遍なくですここも電動シェーバーかボディ用のスムースレザー(ガード付き)で剃ります

背の方にもちょこちょこ生えるのでこちらも纏めて仕上げます

腕毛 手の先から二の腕に至るまで薄く満遍なく生えますこちらは人の目に触れますので丁寧に早めに処理してます(それでも1週間くらいでこんにちわ状態に戻るので大変です)

胸と同じくボディ用の物で剃ります

お腹周り ギャランドゥどころではなく毛の林状態です(自分は長くはなりにくいのですが生える速さと範囲がやばいです)剃ると赤くなるのである程度おいてから処理しますこちらもボディ用です

お尻 凄いですよボーボーです剃りにくさもあり月一程度の処理です電動カミソリか除毛クリームを使います

陰部 細かくは言えませんが濃いですハサミで整えて一部は慎重に剃ります 剃り終えた後がチクチクして嫌ですね

足 凄く濃いです夏場は多分同じくらいの方が居ません あまり処理はしません すぐ生えるのと長ズボン履けば目立たないからという理由です

ざっと書きましたがやはり面倒ですし費用もかさみます(除毛クリームや肌のケアに剃り用具等)

未だにこの生活は続いていますがいつか全身脱毛をやってみようと密かに計画してます

以上が自分の毛深いことの悩みと処理方法でした同じ悩みを持つ方の参考になれば幸いです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です